雑誌の裏って!?

 

今日は<とある雑誌の裏事情>

何の写真かわかりますか?

30秒見てください

市販されているある雑誌の裏事情

 

参考ページの一つ

答え:広告掲載募集です

 

とある有名雑誌から毎年届きます

 

もう一枚どうぞ

具体的な内容

 

さらにもう一枚

雑誌のかなりの部分が広告

 

記載されている病院に行けば

他よりも良くなる確率が高いのでは?

と思ってしまいますよね

(そんなこと全くないですよ、現実は)

 

これ、インパクトバイアスです

 

全てとは言いませんが

名医って自称せざるを得ない時代なんですよね、、、

 

特典はもはや広告ですらない

 

 

今日は個人的な考えの記載は避けようと思います

 

皆さんが

この一例を見て

情報というものについて

もう一度考える機会になればと思っています

 

 

最後に

私が初めに見た時、本当に残念な気持ちになりました

 

仕方がないことだとは思っていますが

医療の中でもビジネスを考えなければいけない事

ジレンマです

 

現場のほとんどの人は熱い想いで働いています